まっちなび-企業・団体紹介

株式会社ネクストレベル マッチングアプリ大学

幸せな恋愛・結婚を学ぶをコンセプトに、出会いに悩む人々に役立つ情報を発信するWEBメディア「マッチングアプリ大学」を運営しています。また、2019年からはWEBだけでなく、ユーザー参加型の実践婚活セミナーも開催しています。私たちはWEBを通じた婚活支援で、一人でも多くの人が生涯のパートナーと結ばれ、未婚率の減少や少子化問題解決に貢献することを目指しています。

活動内容

更新:2019-10-24

〇最良のパートナーを見つけるために必要な情報の提供

私たちは、2009年より結婚メディア事業を開始し、婚活ブームが始まる前より婚活支援に力を入れてきました。

しかし、変わらず未婚率が上昇し続ける中、「より多くの男女が理想のパートナーと出会うためにはどうしたら良いか?」と考えた時、次世代の出会いのスタンダードになると確信したマッチングアプリの特化メディアを立ち上げました。

それが、恋愛・婚活を学べる情報メディア「マッチングアプリ大学」です。
運営会社:株式会社ネクストレベル公式HP:https://next-level.biz/business/

 

※マッチングアプリとは、恋人が欲しい独身限定の恋活アプリのことです。従来の出会い系とは全く違い、安全で真剣に出会いを探せるツールです。近年では結婚相談所や婚活パーティーに次ぐ成婚率になっているというデータも出ています。

マッチングアプリ大学は正規の大学ではありませんが、読者自身の恋愛や婚活をよりよくするための学びにつながる情報を発信したいという思いが込められています。

私たちが目指すのは「愛する人と出会える人を1人でも増やす」ことです。

そのため、マッチングアプリだけにこだわらず、結婚相談所、婚活パーティー、婚活サイトなどあらゆる出会いの手段についての正しい利用法や安全な活用法などをまとめ、アンケートデータ、体験談、インタビュー記事などを掲載し、最新情報を日々更新しています。

結婚や恋愛に悩みのある日本全国の人達に、「こんな出会いの方法もあるんだ!」と気づいてもらい、出会いの幅や視野を広げる手助けになればと思っています。

さらに、「結婚がしたいけれど、出会いがない。」「恋人が欲しいけれどどうしたらいいのだろう?」「どうしたら異性に好かれるの?」など、恋愛や婚活に関する様々な問題・悩み・不安を解消できるコンテンツも掲載しています。

人それぞれの悩みや不安を解決する情報や学びを提供し、自分に合う婚活方法を見つけて婚活を成功に導くお手伝いをしています。

〇婚活コミュニケーション講座の開催

メディア運営のほか、結婚相談所と協力し、気軽に参加できる婚活セミナーの開催も行なっています。

コミュニケーションに悩む人々が、気づかなかった自分の魅力を発見し、少しでもコミュニケーション術を高め、自信を持って今後の人生を歩む一助になればという想いから、採算度外視での開催です。

通常、結婚相談所に入会していないと受けられない本格的なセミナーを、 ワンコインで参加できる貴重な機会となっています。

身近に出会いがないので出会える場所を知りたい、出会った後良い関係を続ける方法が知りたい、そもそも結婚したいのかしたくないのかわからない・・・。

実際に皆さんと直接接することにより、私たちにできることを考え、今後も全国に住む人々を少しでも応援していきたいと考えています。

弊社のサイトやセミナーを知ることで、そんな様々な悩みを解決し、結婚をして幸せな家庭を築いていく人が一人でも多く増えることを願い、結婚支援活動を続けています。

 

〇その他の活動内容

★神奈川県 恋カナパートナー企業に認定(2019年3月20日)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0214/koikana/platform/member/

★MSPJ(一般社団法人 結婚・婚活応援プロジェクト)へ参画(2019年5月13日)
https://kekkon-konkatsu.jp/

★茨城県の婚活支援「であイバ」賛助会員に認定 
https://www.ibccnet.com/

企業・団体の概要

▶お問い合せ
  • 所在地: 〒220--001  神奈川県横浜市西区みなとみらい 3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい10F
  • TEL:045-263-6480
  • 設立:2008年3月3日
  • 代表者氏名:田中 大洋
  • 事業内容:WEBマーケティング、メディア運営、スポーツビジネス、システム開発
  • ホームページ:https://next-level.biz/