保活を利用してみて

 井上 一江(愛されるママの為の子育て悩み解消カウンセラー)

更新:2017-04-24

愛されるママのための子育て悩み解消カウンセラー 井上一江です。

・・・・・来年2月に時短で職場復帰します!・・・・・・・
人事の方が、どう思っているか不安・・・
国の制度があるから目いっぱい利用を考えています。
保活で、いろんなアドバイスを頂いています。

☆公立保育園は望み薄
☆認可園も空きがない
☆無認可園→数件見学にいったけど「気持ちがいや」事件とか事故の話を聞いてしまうと拒否してしまっています。
☆保育ママ2月の時点で空きがあるかわからないとのこと

現在、保育園空き待ち62番目 親は遠方だからポイント高いのだけど!収入があるとポイント下がるし考えどころ

先日、「時短で週50時間」と伝えたところ・・・良い返事ではなかった!

保活で提携しているので、この件も相談してみました。
要は、「私が求められているかいないか」
【50時間で今まで通りの仕事量をこなせば問題なし】と、言われました。

育休中、子育てに追われ自分の意識レベルやスキルアップをおざなりにしていた自分に反省

人事は、国の制度で仕方なく時短を認めている様子。
権利を言うなら、やることをするべきだということに気が付き遅いかもしれないが人事にあいさつに行くことにしました。

関係性が大事と、保活担当者は言っています。
保育園探しも、来週から一緒に探してくれるようです。
後2回相談できる!!

有難い制度を、会社が持っているので上手に活用しようと予約をいれました。

保活提携していない人、たいへんだなあ・・・
保育園の事情や、国の動向なども教えてくれるし、自分がまさにしなければならないこと、決めなければいけないことを的確に伝えてくれる(*^_^*)

ちょー、便利なシステム(個人的にも担当者と話があう!保育園苦労をしている方が担当なので楽で愚痴も聞いてくれます)

 

執筆者

  •  井上 一江
  • 愛されるママの為の子育て悩み解消カウンセラー
  • プロフェッショナル心理カウンセラー上級、アロマコーディネーター、タッチケア(赤ちゃんマッサージ)講師、食育アドバイザー、チャイルドカウンセラー、メンタルコンサルタント、職場復帰ママの為の企業講師
  • 関連WEBページ:http://ameblo.jp/lavie10/
  • ふぁみなび:株式会社ラヴィ紹介ページ